京都 中勢以 合(あい) 新商品「ライスブリトー」のご案内 

 
京都 中勢以の肉惣菜店「合(あい)」から、新商品「ライスブリトー」のご案内です。
 
ブリトーは、代表的なメキシコ料理としてトルティーヤでお野菜やお肉を巻きますが、京都 中勢以は、日本の肉屋として、お肉とたっぷりのお野菜を海苔とご飯で巻きました。
 
「ライスブリトー」は、京都 中勢以が提案するB級グルメ、1本 500円(税別)!
 
口いっぱいに頬張れば、海苔の香りにお米のあまみ、心地よいお野菜の中にお肉のうま味を感じていただけます。
 
京都 中勢以 合(あい)は、良いお肉を良い状態で召し上がっていただける、肉屋でも肉料理屋でもない、お肉との出合いの場です。お肉との相性を大切に、お米やお野菜といった食材から醤油や酒、塩といった調味料まで吟味し、丁寧に仕立てたお弁当・お惣菜をご用意しております。
 
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

京都 中勢以 月(にくづき) 11月・12月・年末年始の休業日

抜けるような青空に秋の深まりを感じつつ、

昼夜の寒暖差は大きくなり、

お野菜がとても美味しくなる季節でもあります。

京都 中勢以 月(にくづき)では、お肉の味・香りに合わせて、

力のあるお野菜をご用意しております。

さて、早いもので今年も残すところ2ヶ月となりました。

11月は、紅葉の季節。京都まで遠方よりお越しのお客様も多くなる時期でございますので、11月は休まず営業いたします。

つきましては、12月と1月の休業日を、以下の通り、ご案内いたします。


12月休業日:12月4日(月)、11日(月)、18日(月)

1月休業日:1月9日(火)、15日(月)、22日(月)、29日(月)


1月は、お正月三が日は営業させていただき、2月に入りましてから冬季連休を頂戴いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

京都 中勢以 月(にくづき)、2周年の御礼とメニューご紹介

 
京都 中勢以がお肉と人をつなげる場、
肉焼き屋「 月(にくづき)」を京都東山に開店し、10月15日をもちまして二周年を迎えました。二年間続けてこられましたのも、偏に皆々様の御贔屓ご支援の賜物と感謝いたします。
 
「良いお肉を良い状態で召し上がっていただく」ため、私たちが続けてきた取り組みを一歩前へ進めた場、 月(にくづき)。
 
お肉好きにはたまらない、お肉の塊。毎日、熟成庫からその日食べごろとなって切り出されるお肉。その豊かな香りと肉味、そして余韻。開店当初に主役だったハンバーグは名脇役に、現在はステーキを主役に、お客様のお好みと部位に合わせて焼き上げます。
 
かろやかに、しっかりと、味わっていただきたい
肉焼き屋「 月(にくづき)」。
ご来店を心よりお待ちいたしております。
 
月(にくづき) グランドメニューはこちら

月(にくづき) ランチメニューはこちら

京都中勢以 月(にくづき) 8月・9月の休業日

 
祇園祭も終わり、本格的な暑い夏の到来、いかがお過ごしでしょうか。
 
8月の休業日につきまして、以下の通り、ご案内いたします。


8月休業日:8月7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)


 

また9月には、店内内装の補修工事を行う為、下記のとおり、中旬に3日間のお休みを頂戴する予定にしております。また、18日(月)の敬老の日は、営業し、翌火曜日19日をお休みさせていただきます。

 

9月の休業日につきましても、以下の通り、ご案内いたします。


9月休業日:9月4日(月)、11日(月)~13日(水)、19日(火)、25日(月)


 
今年は、土用の丑の日が2回。丑の日に合わせて牛肉をお召し上がりいただき、この夏を乗り切っていただければと存じます。

 
皆様のご来店をお待ち申し上げております。

京都中勢以 月(にくづき)7月の休業日

 
暦の上では小暑、夏はこれからが本番、というフレーズに

今日の暑さを重ねるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

 
7月の休業日につきまして、以下の通り、ご案内いたします。
 


7月休業日:7月3日(月)、10日(月)、18日(火)、24(月)、31(月)
※ 7月は、17日の海の日を営業しまして、翌18日(火)をお休みさせていただきます。


 
京の街は、お祭りで一層の熱気に包まれております。
 
皆様のご来店をお待ち申し上げております。