熟成牛肉カレー 2種、新発売のお知らせ(「京中ならここまでうまくなる」シリーズ第二弾)

 

2021年2月1日、”京中ならここまでうまくなる”シリーズの第二弾として、『熟成牛肉スパイシー黒カリー』『熟成牛肉ハッシュド赤カレー』2種の発売を開始します。

 

たとえレトルトのカレーだとしても、京中式熟成牛肉を使うと、ここまでおいしくなる、という意味を込めたシリーズ“京中ならここまでうまくなる”の第一弾:熟成牛丼に続く第二弾となります。

 

1)熟成牛肉スパイシー黒カリー

熟成牛肉スパイシー黒カリー大ぶりにカットした、熟成牛肉をホールとパウダーによる スパイス(クミン、マスターシード等)で本格的に仕立てたスパイシーカレーです。このサイズのレトルトの加熱製造工程限界ぎりぎりの大きさのお肉がゴロゴロと入っています。 スパイスラバーがうなるほどのスパイス感は、通常の牛肉 であれば、スパイスが立ちすぎてしまうほどの量ですが、京中式熟成牛肉の味や香りとのマリアージュで スパイスに負けることなく、奥行きのある味わいに仕上がっています。

 

2)熟成牛肉ハッシュドビーフ赤カレー

熟成牛肉ハッシュド赤カレーごろごろと厚切りにした京中式熟成牛肉のコクにトマトの酸味とスパイスが調和したハッシュドビーフカレー。カルダモンやコリアンダー、クミンといった数種類のスパイスを合わせました。京中式熟成牛肉、トマト、スパイス、これらをほんの少しのカツオでまとめました。 黒カリー同様、このサイズのレトルト加工上限ぎりぎりの 大きさのお肉がゴロゴロと入っており、京中の熟成牛肉を存分に味わっていただけます。柔らかな甘みもあり、辛みや刺激が苦手な方やお子様にも食べやすく仕上げました。

 

なお、価格は「黒」「赤」どちらも1人前(200g) ¥1,080(税込)となっております。

 


 

京中ではかねてより販売していた『芳醇熟成カレー』(3種)は、日本の古き良きカレーライスのテイストを残していました。それに対して新しいビーフカレーは、京中式熟成牛肉を使えばこそ、実現可能となったテイストとなっています。

 

ちょっと贅沢でお手軽なご⾃宅食として、また、卒業や入学、新生活のギフトにもご活⽤いただけます。より多くのみなさまに⾁味の濃い京中式熟成⽜⾁ をお⼿軽に味わっていただますと幸いです。

 

これまで販売していた『芳醇熟成カレー』(3種)に加え、本商品の登場により、京中のカレーは全5種類の展開となりました。今後もカレーと熟成牛肉の可能性を探ってまいります。

 

 

 “京中ならここまでうまくなる”シリーズ 5アイテム

 

また、“京中ならここまでうまくなる”シリーズ(第一弾:牛丼3種)と今回の第二弾:カレー2種を合わせて、レトルト商品は5アイテムの展開となりました自宅食をはじめ、様々な形で京中の熟成牛肉を味わっていただきたいと考えております。どうぞおたのしみに。

 

プレスリリース(PDF) Kyonaka_PressRelease_Curry_20210128